シャトー・メルシャン スタンダードシリーズ シャトー・メルシャン スタンダードシリーズ

シャトー・メルシャン
スタンダードシリーズ

メルシャン株式会社

「シャトー・メルシャン」は
「Growing Differences in the World」
違いを育む(世界を知り、日本の個性を育てる)というコンセプトのもとに開発された日本を代表するワインです。
スタンダードシリーズはその世界観のエントリー商品。日本のワインとして独自性を感じさせる毛筆を生かしたデザインで、四季折々に彩る日本の美しさを表現したラベルデザインです。

シャトー・メルシャン シャトー・メルシャン シャトー・メルシャン シャトー・メルシャン シャトー・メルシャン シャトー・メルシャン
メルシャン マリコ・ヴィンヤードシリーズ メルシャン マリコ・ヴィンヤードシリーズ

シャトー・メルシャン
マリコ・ヴィンヤード シリーズ

メルシャン株式会社

「マリコ・ヴィンヤードシリーズ」は2003年より自社栽培に取り組んできた畑、「椀子(マリコ)ヴィンヤード」のブドウを100%を使用した、シャトー・メルシャン が日本最高品質を目指したワインです。
畑は欽明天皇の皇子『椀子皇子』の領地であったといわれている、長野県上田市丸子地区(椀子)であり、その名前をシンボルにシャトー・メルシャンのなかでも異色なポジションをイメージしたデザインです。

シャトー・メルシャン
日本の地ワインシリーズ

メルシャン株式会社

「産地と品種の個性・特徴」を、そのまま表現し気軽にシャトー・メルシャンを楽しむことができるバランスの良い味わいの、「日本の地ワイン」シリーズです。
スタイリッシュなボトルに、解りやすく素直に産地名や品種名、そして栽培や醸造責任者まで記載するラベルは、シャトー・メルシャンブランドにふさわしい品質感と信頼感を感じさせるデザインです。

シャトー・メルシャン 商品ブランド ブランドガイドライン シャトー・メルシャン 商品ブランド ブランドガイドライン シャトー・メルシャン 商品ブランド ブランドガイドライン シャトー・メルシャン 商品ブランド ブランドガイドライン シャトー・メルシャン 商品ブランド ブランドガイドライン

シャトー・メルシャン
商品ブランド ブランドガイドライン
デザイン開発

メルシャン株式会社

シャトー・メルシャンブランド、個々のワインラベルそれぞれ異なる商品を、ブランドを代表して表現する際に用いる、シンボル表現のガイドラインです。勝沼にあるワイナリー「シャトー・メルシャン」の現地案内指示誘導サインなども含め、統一した表現を可能にしたデザインのガイドラインです。

BACK

ページ上部へ